今年の紅白歌唱曲予想その2

⑥IVE「I AM」
毎日聴いているIVEの「I AM」とにかく全てが最高完璧名実共にNo.1ガールズグールプと言ってもいい。歌詞とMVのカッコ良さ美しさのマッチングがもうたまらなく大好きです!他にも「WAVE」もよく聴いてます。紅白でもし「I AM」を披露するなら、MVと同じ衣装で披露して欲しい!

⑦Jung Kook「Seven feat. Latto」
メチャクチャ良い楽曲で、TikTokでもテレビでもよく聴きますよね。そして何より
Monday, Tuesday, Wednesday, Thursday, Friday, Saturday, Sundayと月曜日から始まった歌で世界中で大ヒットした楽曲というのが素晴らしいなと個人的には思います。スタジオに来るのは難しいと思うので、事前のVTR演出とかでも良いので、観たいですね。

⑧乃木坂46「おひとり様天国」
ようやくインパクトのあるシングル楽曲を出せたなという印象です。情報番組でのおひとりさまグルメや旅行特集の際にBGMとして間違いなく使われるでしょう。ここから正真正銘次の時代の乃木坂の象徴となるべきメンバーが活躍していくようになると思います。
⑨新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」
紅白出場は間違いないと思っている歌手が、意外とその年に出場出来ないのが紅白だったりするので、BiSHや緑黄色社会のようにもしかしたら、遅れてようやく出場するパターンもあるかもしれません。絶対今年出るべき歌手の1組なんですが楽観視しません。
⑩SnowMan「Dangerholic」
3年連続で毎年ちゃんと最高なシングル表題曲をリリース出来ているのが素晴らしいです!ジャニーズが紅白に出るか出ないかみたいな問題はありますが、そんなことよりこの楽曲で歌って踊るSnowManのパフォーマンスを観たいかどうかですね。もし出場出来なかったとしても、この楽曲の評価が変わる訳では無いです。楽曲とは関係ないですが、今までジャニーさんが犯してきた性加害の歴史を考えれば、ジャニーズが今後一切紅白に出場できなくなることも十分おかしくないので。ジャニーさんが全部悪いですし、その悪事を見て見ぬフリして来た人達も同罪で、でもそれを本当に知らずに一所懸命に活動してきたタレントに罪は無いですけど、所属している以上は何かしらの活動制限や批判は今後もあるでしょう。

しかし今のところ他のボーイズグループの楽曲を見ても、ジャニーズのように皆が口ずさんだり踊りたくなるような楽曲が少ないと思います。

それでもまぁ活動実績から考えるとDa-iCEは紅白にいつ出場してもおかしくないんですけど、そこは紅白のダメダメ負の歴史の遺産で、ヒット曲もあって長く活動しているのに紅白には出たことのない歌手が意外と多いんですよね。

0コメント

  • 1000 / 1000