すぐに性的描写に行くヤツ
「今なら無料で読める!」が謳い文句の漫画サイトをよく徘徊する。その際、自分のチョイスがそうさせているのか分からないが、エロマンガじゃなくてもすぐエッチをするシーンあるけど、あれは何だい?そういうシーンを必ず挿れなきゃダメなのかい?
そんなシーンばっかり見せられると、世の中すぐエッチする男とされてしまう女ばっかりなのかい!と思ってしまうが、現実のニュースでもけっこうそういうのがあるんだよなぁ〜。就活生にセクハラするとか教え子に手を出す教員とか。
実際そういう性犯罪を犯している人達が、AVとかアダルト漫画とかネットの広告の影響を受けているのかは分からない。ただそういった類のニュースを文字や映像でも一瞬見かけると、虚構と現実がいっしょくたんになっている人って多いんだなぁと思ってしまう。
そしてそんな奴の被害になってしまった人のことを思うと、襲った奴のイカれた性器をおでこにくっつける手術をして、腕か手にはどういう犯罪を犯したか刺青を彫って、誰が見ても分かりやすい形で人間としての尊厳を奪ってしまった方が良いのでは?と思うんだろうが、どうだろうか。
ちなみに自分が小学生の頃よく観ていた90年代のドラマの一部には少なからずレイプシーンがけっこうあった。旬の若手俳優が多数出演しているゴールデンタイムのドラマでも平気にレイプシーンが流れる。90年代のドラマは名作も多いが、そういうシーンもけっこうある。今ではあまり考えられない。
自分は男だが、同じ男でも男には気を付けようと思った。昔のサスペンスドラマでは殺人とレイプはだいたいワンセットだった。今はあまりないが。夜道だって歩くの怖いぞ。建物だって危険だ。一見親切に見えても親切心を装って自分を犯そうとするかもしれない。これはレイプされるシーンの前兆や!と思ったら、そうなる展開が予測されるような場所には近づかない。男の自分だってそうしているのだ。コロナ禍で飲み会は減ったが、飲みの席なんか危険だ。いつ自分のグラスに睡眠薬をもられるか分からない。
色んな性的描写の漫画やドラマを観ていたら、どこに危険があるのか分からない。そんなコンテンツは反面教師で注意喚起を促しているのか、それとも犯罪者予備軍を作っているのか。
ジャングルの王者ターちゃんみたいに金玉の皮でムササビのように飛ぶ男性ばっかりだったら世の中平和なのに…ってなんちゅう平和の光景や!
0コメント